闇羽衣写真集

Lydia鯖で活動中! 日常のことも少し

スポンサーサイト --/--


とある日の出来事 10/14

せっかくの休みだとゆーのに
朝駅で電車を待って、帰ってきたんだけど
もう、眠くて眠くて・・
目を覚ますために、お風呂に入ったんだ
いやーさっぱりした
ちょっとだけ横になるかな・・って軽く横になるつもりだったのに
気づいたらすでに外は暗かった!
一日無駄にした感じでテンション

明日試験があるのに、ぜんぜん勉強できなかったよ。。
しかも、試験は9時から15時で明日も何もできなさそうだ・・
帰ってきたら、ブログのネタ作りをしなければ!
ホントはお昼くらいに証明写真撮りに行く予定だったんだけど
寝過ごして、夜になってしまい・・
写真屋が閉まってしまうといけないので、40秒で支度して
写真屋へ~

初めて行った写真屋なんだけど、店員は3人で家族でやってるみたいだった
今時、写真屋ってもうかるのかな・・
って思いながら証明写真撮ってもらうと
店主?カメラマンのおじさんが、今のカメラ屋業界についていろいろと話してきたw
おじさん「いやー最近デジカメとか自分で現像できるから、なかなか客が来なくてねー」
なんてこと言ってたけど、滝にそんなこと言ってどうするんだろ・・
滝だって前はデジカメもってたぞ!
妹にフランス行くから貸してって頼まれて、貸したら
フランスでパクられたとか・・
けっこう短い命だったよ・・何回使ったんだろw

写真屋のおじさんはスピード写真で自分で証明写真撮るのあるじゃん
あれはダメだと何回も主張してて
値段は安く早いけどぜったい人が撮ったほうがうまく撮れるんだとか
滝的にはうまく撮れる撮れないよりも、あそこで撮るのが恥ずかしい・・
ってだけなんだがw
写真屋で撮ってもらってもネガ無しだと5分もかからないくらい
値段は1500円でちょっと高いけどねw

G狩りもあるし、ごはんも食べないといけなかったので
社交辞令挨拶をしてさっそうと帰る滝であった
めでたしめでたし

本日の収穫「証明写真3枚」「写真業界の事情」「社交辞令スキル」


↓よろしければクリック(1票)お願いします↓
FC2ブログランキング




スポンサーサイト

ひょ、ひょっとして、その試験は・・・( ̄口 ̄*)!!
・・・と、同じ試験時間の物を受けていたり(*゚-゚)
ちなみに証明写真は今年2月に撮った物をリユース(反則w
土曜日頑張ったのになぁ・・・(>へ<)
本日の収穫「解放感」>「絶望感」>「不安」
・・単に勉強不足です!d(≧▽≦;)

おーー
たっちーも受けてたのかな・・?
たぶん、同じ時間の試験って限られるし・・
今回、会社からの命により「基本情報処理技術者」を・・
午後の試験用に買った参考書を昼休みに初めて開いたとゆー。。
午前中の本は買うときに開いたんだからね!
もーせっかくの休みがぁぁぁ
でも、まぁお互いおつかれさま~
もうね、ホントえんぴつにサイコロ振って転がしてみたんだけど
コロコロ・・・
5、5か・・
って4択じゃねーかーーーーーーー
とゆーわけで実力(運)に頼ってみた!8択もあるし。。
まぁ、落ちると思うんだけど、受かったら全国のみなさんに申し訳ない・・
会場で友達と会ってそのまま、やけ酒と言わないまでも反省会。。お題「数撃てば当たる!」
次はがんばろう・・
たっちーも今回残念だったら、次いっしょに取ろーぜ!!

私は「初級シスアド」だったんですが
・・・もう、レベル高すぎる!
あれは無理だって・・
サイコロやれば良かったw

シスアドのほうかー
シスアドってプログラムないんだっけ?
国家試験だけあって、勉強しないとだめだねぇ~
春はがんばるぞ・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamihagoromo.blog53.fc2.com/tb.php/64-554ec812

 | HOME | 

プロフィール

羽衣の滝

Author:羽衣の滝
闇羽衣写真館へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑よろしければクリックお願いします↑

過去ログ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


FC2Ad

